本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/08/20

未見の我と出会う!

GOです。

 

人は皆、自分の中にある能力のほとんどを使わずに、

そして気付くことなしに

その人生を終えていくそうです。

 

未見の我に気付くためには、

自分自身を深く見つめ直し、

外部の刺激に触れ、

何かに本気に取り組む。

 

知らないことに取り組むときに

人は不安と恐れを感じる

それを感じた時

それは、成長のチャンスです。

 

本気に取り組むときにのみ、

内に眠っている才能が発揮されます。

その結果が成功であれ、失敗であれ、

未だ見ぬ自分に出会えたときに、

人は感動し、成長する。

 

 

 

吉田松陰の言葉

「未だ、見たことのなかった自分を目指しなさい。

心は熱く、一生に一度くらい、本気でやってみなさい。

必ず達成します。 運命を造りなさい。」
 

 

私は、ある研修でこんなメッセージも頂きました。

 

「人は日常、脳の5%としか使って居ないそうなんだよね。

残りの95%は使うことなく人生を終えてしまう。」

 

「他人が自分を 認めないことを 気にするな。

自分が他人を 認めようとしない ことに悩め。」

 

「成功」の反対はけっして「失敗」ではなく、

「学ばない」ことにある。

 

 

人は毎日たくさんの選択をしている

未見の我を発見するために

私も挑戦を選択する。

 

 

 

未見の我を信じ、未見の我を発見し、未見の我と出会う。

 

皆さんは、自分自身の「未見の我」を発見していますか?

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.