本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/09/08

雨降って・・・ブルーカーペット

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

あちこち、台風被害や台風被害、台風被害ってこの話で持ちっきりですね。

復旧するまでかなりの日数がかかりそうです。関連業者の皆様。非常に

大変且つ危険でしょうが、ご安全に復旧作業お願いいたします。

進行現場は被害もなく、ホッとしております。が現場は順調に進行してます。

K様邸では、電気屋さんの配線工事と第三機関による確認、検査が行われました。

IMG_3986

いつも思うこと。電気屋さんの配線。とても速いです。宅内

に張り巡らせる配線を適材適所に設置固定する作業を見ていますととてもほれぼれします。

壁の中に潜り込んでしまう為、ミスがゆるされないシビアな工事ですが、いつも安心、安全

で施工して頂きましてありがとうございます。

また、第三機関の目線で、お客様の建物がきっちり施工されているか確認して頂くのも必要です。

IMG_3981

金物や躯体等をチェックして頂き、今回もOK頂きました。

また、本日、新たに、N様邸の着工が始まりました。

まず、地鎮祭を執り行わせて頂きました。

が、あいにくの天気。地面が雨で足元が汚れやすいのでレッドカーペットならぬ、

ブルーカーペットを敷かせて頂きました。

IMG_4067

お客様にご挨拶する時、雨降って・・・地固まる って

言った瞬間、『言われると思った!』・・・先を見られてました。・・残念。ですが、

ご家族揃っての式典参加。

IMG_4071

神主様の御説明を聞きながら、ご主人の力強い鋤入れ。見事でした。

IMG_4104

これから工事が始まりますが、N様邸の工事の安全とご完成を祈念しつつ、協力業者様と共に

頑張っていきます。N様、よろしくお願い致します。

以上、『ウーイェイ』でした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.