本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/09/13

彦根 パレット4,5号地

こんにちは♪

ブルックです。

先日の台風凄かった(>_<)

今回の台風や地震をみて、

やはり災害に対する備えということが大切と改めて実感。

私も一応念のために電池や水は絶えず確保しています。

もしもの時にきっと役に立つと思って!(^^)!

 

それでは、現場の進捗です。

彦根市のパレットタウンです。

IMG_4561

先週4.5号地ともに基礎の配筋が完了

とても綺麗に組みあがっています。

IMG_4624

コンクリート打設中です。

ポンプ車とミキサー車を使用して打設

IMG_4612

バイブレーターを使用しています。

バイブレーターを使用する意味は、コンクリートの中の空気を抜き、

骨材を分散する役目があります。

一つ一つの細かい作業がとても重要です。

IMG_4619

トンボという道具を使って、表面の仕上がりを綺麗にしています。

することにより、今後の作業が楽になります。

ふと、見ると、

 

IMG_4623

コンクリートの中にホースが・・・

これは、今後雨が降ったりして水が中に溜まらないように水抜きの穴です。

私も常に今後のことを考えながら行動していきたいと思いました。

 

以上 ブルックでした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.