本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/09/16

アルファ米

 

こんにちは~ トミー です!

台風や地震、日本各地で大変なことになっていますね。

我が家は停電が数時間あっただけでしたが、それでも不安に感じました。

いざという時の為に備えはしっかりしておかないとなーと改めて感じています!

 

そんな話を行きつけの美容院で話していると、「”アルファ米“というものがある」と美容師のお兄さんから教えてもらいました。

 

アルファ米とは・・・?

気になったのでさっそく家に帰ってから検索検索ぅ!

 

about_idx_img

調べてみると、どうやら非常食に持ってこいのお米らしいです。

 

・5年保存可能

・お湯を注いで15分(水なら60分)待つだけで美味しいご飯が食べられる!

 

非常食ってパンのイメージがあったのですが、米派の私としてはとても魅力的。

しかも色んな味があって、どれも普通に美味しいらしいですよ~!

 

img_alpharice

 

 

非常時に備えておくと、いざって時に賞味期限が切れてた!なんてこともあるみたいなので、

こういうものだと忙しい日のお昼ご飯などで入れ替えできそうだし良さそう~!

 

お昼休憩中に事務所でアルファ米を食べる日も近そうです。笑

 

 

 

さて、来週 9/22()、23()はHANAKENイベントラッシュの終盤!

 

kasumi_01-2

 

 

kasumi_05

 

長浜市下坂中にてモデルハウスの見学会を開催します\(^o^)/

なかなか珍しい間取りになっている!?ので、是非見に来てくださいね♪

 

ご予約はこちらから~!

 

 

アルファ米をネットで注文したいトミーでした!!!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.