本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/09/22

外と中

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

いよいよ後半戦のシルバーウィークが始まりました。

お出かけされる方。ゆっくり過ごされる方。それぞれでしょうが、

平成最後のシルバーウィークを満喫して下さい。

さて、現場の方ですが、N様邸で仕上げ工事が進行中です。

まず、外部。足場が取れ、設備配管工事が行われています。

雨水や排水を流すパイプを地中に埋める為、小型ショベル(通称:ユンボ)

を使って地面を掘削してます。狭いところでも自由自在に行き来してガンガン

土を掻き出します。

IMG_4414

雨天で柔らかい土の掘削は大変ですがご苦労様です。

さて、屋内はクロス工事真っ最中。

IMG_4415

ボードのジョイントをパテ埋めして、下地を均一にしてからクロスの

施工です。

IMG_4417

天井、壁と柄も変わり、また石膏ボードから化粧材に変化して部屋の印象がグッと

変わりました。一段下がった天井の木目柄がステキです。・・・

また、造作洗面において、大きな鏡が取り付けられました。

この鏡はオーダーメードで、寸法指定できます。

現場の枠内寸法ぴったりに納まり、毎日のお手入れ時にほぼ上半身すべてが

確認できるビックサイズです。

IMG_4416

↓↓↓↓↓

IMG_4421

今後、造作洗面も取り付けられ、ステキな空間になりそうな予感です。

N様邸の工事も大詰めとなって来ましたが進捗をしっかり確認していきます。

さて、本日と明日の2日間。長浜モデル『kasumi-かすみ』で見学会を開催中です。

いよいよ、明日が最終日となりますが、飛び込み見学でも結構です。

ジメジメしている屋外の湿気が屋内に入ると・・・

身体で体験してみて下さい。また、可愛くて実用的な空間がいっぱいあります。

是非ご来場お待ちしております。

kasumi_13

kasumi_19

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.