本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/09/29

台風

こんにちは  きっちー  です

 

大型台風24号が近づいていますね( ゚Д゚)

明日の午後 近畿に最接近らしいです

 

皆さん 事前対策をして被害にあわれないように

注意してくださいね

 

先日の各地の台風被害からも

台風の威力って凄まじいって思います・・

images (4)

images (1)

images (3)

 

台風と言えば 私が小学生の時の運動会で

「台風の目」っていう種目があったのを

思い出します

もう はるか大昔ですが・・笑

 

images (5)

こんな感じの4人で竹の棒をもって走るやつです

 

台風は なぜ進路を変えて日本に上陸するので

しょう?

ふと、不思議に思ったので調べてみました!(^^)!

 

日本に上陸する台風は、特に7月~10月にかけて

最も多くなります

 

春先の台風は低緯度で発生しますが 夏から秋に

かけて発生する台風は緯度が高くなります

 

日本の南付近には太平洋高気圧があり それが

台風の行く手を阻みます

 

そのため 太平洋高気圧の周りを回って日本に

向かって北上していく

 

ということらしいです

 

台風自ら進んでいっているのではなく

大気の流れで進路を変えているんですね!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.