本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/10/23

秋彩る

こんにちは!最近、冷凍庫から次男の算数のプリントが出てきたマリッペです。

 

秋に咲く花は春に匹敵するほど彩り豊かなのをご存知でしょうか?

 

特に、今回は「紫」に着目してみようと思います。

 

ハロウィン🎃にもピッタリな紫。

本社の小屋も彩ってみました。

5072F541-7A44-4EBE-BA63-5DA862FF0B4F

 

あ・・・ぼぼ目立たないですが、紫あります。

しかも!!ココでいきなりクイズです!!

ボニーさんはどこにいるでしょうか?

わかりますか??

ヒントは小屋の中のカーテンの後ろです。

 

話を戻しまして…

紫の植物。本社にも咲いていますが、「ムラサキシキブ」という植物をご存知ですか?

 

96DCFBC6-878A-4F90-9B02-FE1F72DEE8EE

 

平安時代の女性歌人で有名な紫式部と同じ名前です!

花言葉は「愛され上手」「聡明」。

 

本社にはもう一つ紫の植物があります。

8C76D1CF-66FC-4C64-B0CA-15A71356FE75

 

アメジストセージ(サルビア)。

猫の肉球のようなフワフワな紫のお花が咲きます。花言葉は「家族愛」。

素敵な花に囲まれるのは心地よいですね〜。(*´-`)

ハナケンには女性スタッフが沢山いますが、こんな感じに可憐で素敵で聡明なスタッフばかりです。

可憐で素敵で聡明です。はい。そうです。

 

11/3,4は安土町でオーナー様訪問イベントがあります!

予約人数に限りがありますので、お早目にご予約くださいね!お待ちしております!

 

 

以上、マリッペでした!!(´⊙ω⊙`)

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.