本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/11/16

現場廻り

こんにちは。AZUMAXです。

 

モッチーのいうハナケン風邪。

 

わたしも危うくひきかけました。

 

もうすぐ人生初のマラソンが控えているので、

 

より体調には気をつけたいと思います。

 

 

さて、本日は、工務みんなで現場を見て回りました。

 

内部の工事が竣工した彦根のF様邸

 

高宮モデル二棟、「なでしこ、ヒマワリ」

 

どちらも良い仕事が出来ていたと思います。

 

気づいた点をみんなで共有して次につなげていきたいと思います。

 

 

では

 

この木を見て

IMG_7157

どこに使った、なんの材料かわかるでしょうか?

 

 

 

IMG_7161

ポーチの羽目板

 

出隅の見切りに使われています。

 

完成した部分をみると、普通にみえてしまいます。

 

 

でも、私達の仕事は普通が最低限。

 

 

そこにプラスの工夫や、木の習性を考えどのように取付したら 永く使えるモノになるか、

 

そういう事を考えるのが現場の醍醐味な感じです。

 

 

どちらのモデルにもある吹抜、勾配天井部分も

 

良い感じに仕上がってきました。

IMG_7144

 

協力業者皆様の丁寧な仕事に感謝です。

 

まだ工事途中ですが完成が楽しみです。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.