本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/11/17

N様邸・・・

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

最近戸惑っていること。

自分と同じ姓のお客様の現場を2現場持たせて頂いてますが、

自分を呼ばれているのか?お客様の現場の事を言われているのか?

時々こんがらがってきます。

さて、今回は、N様邸の現場進捗です。

実は、N様も3現場管理させて頂いてますが、今回のN様は近江八幡です。

週頭に土台据えを行いました。関係業者様一同勢ぞろいです。

まず、設備屋さん。配管仕込み中です。

IMG_5748

しっかり接続して水漏れないよう万全です。

続きまして、電気屋さん。床下に設置する換気システムを配置されてます。

IMG_5747

ダクトが床下を縦横無尽に貼り廻らされてます。

IMG_5746

まるでクモのよう?タコ足?でも重要な箇所になります。

続いて、ガス屋さん。今回ガスを採用して頂きますので、接続の仕込みをされてます。

IMG_5740

そして大工さん。棟梁が土台をきっちり一直線で固定されています。

IMG_5730

また、重要な工程の断熱材を切断、固定作業です。

IMG_5738

色んな業者様が一同に集まり、互いに協力しあって床伏せが終了しました。

いよいよ明日、N様邸の上棟を迎えることが出来ます。

夕映えする棟梁の姿が、明日は太陽のように輝いて、素晴らしいHANAを咲かせて頂けることを

楽しみに私も頑張ります。

IMG_5806

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.