本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/12/23

柱建て&上棟

こんにちは~ トミー でっす!!

 

聞いてください。マスク卒業しました。顎の火傷も治りました。

10月中旬から上がったり下がったりだった体調・・・完全復活の予感ぅ!!!!

2018年、いい状態で締めくくりたいものですね。

 

先日、来年の目標を考えていたんですが、しっかり入れておきましたよ。

気管支炎にならないと。(笑)

 

 

さてさて、昨日の12月22日!

彦根市M様邸の上棟日でした!・・・が。残念ながらお天気が優れず延期に。。

 

S__6799368

てるてる坊主を作った甲斐もむなしく。。

AZUMAXさんに「雨女!」と電話口で呟かれましたが、言われ慣れてます。めげません。

 

 

22日は上棟にうってつけの日柄が良い日だったので、小雨の中「柱建て」を行いました!

 

CIMG7069

一箇所だけ養生を外して・・・

 

CIMG7070

えーいっ

 

CIMG7081

倒れないように仮の筋交いで固定。

 

CIMG7087

四方のお清めも、M様の代わりに私がしっかりさせていただきました!

 

IMG_0802

 

これにて、柱建て完了!

お日柄の良い日に上棟を開始した、という証ですね(*^^*)

AZUMAXさん、ウーイェイさんありがとうございました!

 

 

そして本日はなんとか!天気も持ち直して上棟本番!

CIMG7131

雨が降った時間帯もありましたが、無事に棟上げ完了です。

本当は書きたいことが山々ですが、長くなっちゃいそうなのでこの辺で・・・!

 

 

 

さて、この記事をもってトミーの2018年ブログは終了です。ご愛読?ありがとうございました!

みなさん1年振り返って真面目なブログを書かれていますが、あえてこの場では振り返りませんよ~。

ちなみに新年はアイドルのカウントダウンコンサートの場で迎える予定です

 

こんな私ですが、来年も宜しくお願い致します。

以上、トミーでした\(^o^)/

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.