本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/12/24

『トイレの神様』

GOです。

 

 

成功する会社、

成功する経営者、

成長する人。

 

 

その一方、

うまくいかない会社、

結果が出ない経営者、

成長しない人。

 

 

成功する人、

失敗する人。

それぞれパターンが決まっているようです。

 

 

成功する会社や成長する人の特徴があるようです。

 

 

例えば

①オフィスや敷地、モデルハウス、スタッフの車がキレイ

②トイレが特にキレイ

③世の変化に適応できるよう、常に学び続け、変わり続けている

④朝礼をやっている

⑤決めたことが実行される

⑥時間と約束を守る

⑦経営哲学がある

⑧与え好きである

⑨トップに愛があり、人を大切にする

⑩教育に時間とお金をかけている

⑪先義後利、利他の精神

 

 

皆さんは、

①~⑪の中で気になる事があるでしょうか。

例えば②「トイレが特にキレイ」ですが・・・

 

 

皆さん思い浮かべてください

「トイレが特にキレイ」なコンビニや飲食店は、

また行きたくなると思いませんか。

 

 

 

こんな歌がありました。

シンガーソングライター植村花菜さんの

ロングヒットした『トイレの神様』

 

 

「トイレには、

それはそれはキレイな女神様がいるんやで

だから毎日キレイにしたら

女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで・・・」

blog_201003051

 

 

トイレは、たまに掃除ではなく

毎日キレイにする。

 

 

「トイレが特にキレイ」は、人が集まる基本で、

成功・成長するための一つなんですネ

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.