本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/01/24

思い込み

こんにちは♪

ブルックです。

今日から寒波の影響で寒くなるそうです。

寒いのは苦手なのでちょっと憂鬱になっています。

しかし、寒くてもがんばねば(>_<)

 

前回さっちーが挙げていたいましたが、

「ビジョナリーフォーラム」にて、講演がありました。

講師に来ていただいた北沢先生の言葉で、

「思い込み」という言葉が頭の中にグルグルとしています。

改めて考えると本当に思い込みで行動したり、発言しているのだなと思いました。

思い込みを減らす方法はあるのかなと調べてみると、

自分が間違っているのかもしれない という思考を持つ

相手をいろいろな立場から見る

他人の意見を聞く。信頼できる人に自分に対するフィートバックを頼んでおく

他にもいろいろあるのですが、

これから周りの意見をしっかり聞いていきたいと思いました。

 

現場の進捗です。

私の家です。

IMG_6198

1階の階段廻りに木製の格子を取付けました。

階段から落ちないようにと、壁にしてしまうと空気の流れが悪くなるので

少しでも空気が流れるように格子にしました。

IMG_6203

こちらが2階の階段廻りになります。

IMG_6202

キッチン廻りです。

天板のカウンターは、耐水のカウンターを使用

横には、ホワイトボードで何でも記入できるように、、、

IMG_6196

和室の仏間です。

子供がスリッパのまま乗ろうとしたので怒ってしましました。

 

東近江市のM様邸です。

IMG_6156

子供室の造作の机と本棚です。

建具から良い明かりが入り、勉強する姿が見えます。

IMG_6154

階段廻りの造作です。

廊下のスペースも有効活用し、収納及び勉強のスペースです。

大きいカウンターで荷物を置くことにも活用できます。

内部の造作工事は完了間近♪

残りも宜しくお願いしますm(__)m

 

以上 ブルックでした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.