本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/02/06

地震

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

恵方巻き食べましたか?

豆まきされましたか?

私は当日帰りが遅くなってしまい

夜な夜な一人で、「鬼は外、福は内」

豆をまいてました。

良い年になりますように・・・

 

さて、先日棟上げが終わった彦根市Y様邸

写真 2019-02-03 10 37 53

大変寒い中ではありましたが、

Y様、たくさんのお気遣いをいただきありがとうございました!

RちゃんKちゃんにも楽しんでいただけて嬉しかったです。

そんな現場では、すでに黒い物体が。

写真 2019-02-03 10 37 35

Xウォール!(耐震+制震ダンパー)

 

ちなみに、ここ30年以内に南海トラフ地震が来る確率って

ご存知でしょうか?

約70%~80%だそうです。(ほぼ来ます…汗)

 

天気予報で降水確率が70~80%となっていたら

みなさん、傘を用意しませんか?

それと同じで、地震に対する備えもきちんと考える必要があります

耐震等級3だから大丈夫!と耳にすることもありますが

本当に大丈夫?!この辺もきっちり勉強しておかないとですね

華建築では制震、免震などご予算にあわせてご提案しております。

詳しくはスタッフまで~(^^)/

 

そして、こちらは彦根市T様邸

写真 2019-02-05 14 15 18

はい、ブルックの家です

 

イカした格子です。

階段部なので、空気の循環も良くなりそう

写真 2019-02-05 14 18 47

そしてこちらは和室の羽目板

和室に羽目板?!って思いましたが

かっこよろしです。

今後の進捗も楽しみにしています!

 

最後に、来週は近江八幡N様邸見学会!!

写真 2019-01-28 16 07 15

早くも予約が埋まってきております。

年明けから来場される方がかなり増えてきたように思います。

もうすぐ増税ですが、いつのタイミングが一番いいのか?

そんな疑問にもお応えさせていただきますので

ぜひご来場ください~!

※ご予約はこちらから※

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.