本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/02/09

吹付断熱と地鎮祭

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

北海道の最強寒波すごいですね。

-30℃・・・体験したくありません。

こたつにみかん。サイコーです。

今週は、長浜の2件をご紹介させて頂きます。

1月に上棟されました、M様邸で吹付断熱が行われました。

IMG_7789IMG_7774

いつも施工して頂いてますY様の技術にはほれぼれします。

『シュッ。シュッ。』とガンで吹かれ、ジワジワと膨張して、

柱面付近でピタッと止まる雰囲気にはいつも驚かされます。

隙間なく充填して頂き、気密が良くなるのもこの方の技術

の賜物です。ありがとう御座います。

これから、大工さんの工事が再開されます。日に日に家

の姿が変わって行く姿をしっかりと見届けて行きます。

続きまして、S様邸。

昨日、ブルックと一緒に地鎮祭前の地縄張りに行きました。

IMG_7840

とても広い敷地での建築で建物と外構双方の仕上がりが楽しみです。

そして、本日、地鎮祭。

IMG_7915IMG_7869

いよいよS様のこだわりの詰まった素晴らしいお家の始まりです。

これから多くの業者様の協力のもと、お引渡し迄の間チームとして協力して

頑張っていきます。

そして、一足はやく完成を迎えさせて頂きました、近江八幡の N様邸では、

来週末の16日、17日の2日間限定で、完成見学会を開催させて頂きます。

めばえ-Mebae- 物事の起こり始め。

N様ご家族がお住まいになられる少し前に少しだけお借りして、皆様に見て頂きたいです。

建物が可愛く仕上がってます。特にオススメは、造作洗面室。

IMG_7917

既成品ではなく、大工さん、タイル屋さん、左官屋さん、電気屋さん、設備屋さんの

コラボで出来上がった素敵な空間です。他の業者様の見どころもご紹介したいですが、

スペースの都合上割愛させて頂きます。実際の建物を直で見にきて下さい。

2月16日、17日 2日間。皆様お待ちしております。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.