本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/02/22

研修

阪神ファン AZUMAXです。

 

ブルックの予想 せめて Aクラスにしてほしかったです。

 

若手は伸びしろ無限大です。

 

信じたいと思います。

 

 

さて

3日間 休みをとって研修に参加しました。

 

このような 時間をいただいた スタッフの皆様に本当に感謝しております。

IMG_9388

研修というより、体験型トレーニングでした。

 

成功、成長を妨げる メンタルブロックの存在に気付き

 

克服する訓練です。

 

111人の研修生の一体感が半端なかった。

 

その一員でともに学び、成長出来たこと。

 

この時間がかけがえないものになるには

 

今から 始めていかないといけない。

 

私自身、 OJT として 今まで スタッフに教える立場でしたが、

 

教え方は 勘と経験でした・・・。

 

しかし、マネジメントは 正に ロジック です。

 

半分くらいわかってたら全て解ったつもりになってしまう。

 

人に教えるなら 100%理解が必要

 

常に 挑戦し続けていきたいと思います。

 

「学ぶことをやめたら教えることをやめなければならない」

by ロジェ・ルメール (仏サッカー代表監督)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.