本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/03/14

備え!

みなさんこんにちは!

設計のモッチーです!

スッキリしない天気が続いてますね。

花粉で喉もいがいがしてます。

 

先日のお休みに京都の防災センターに子供と一緒に行ってきました!

あの東日本大震災から8年経ちましたね…

 

当時はまだ建築学生で通学の中の電車の中で知りました。

あんなことが現実で起きているとは信じられませんでした。

日本は地震とは切り離せない関係にあるので、いつどこで起きてもおかしくないと思います。

いざ起こったときのに少しでも対応できるように日頃から準備はできることもあると思ったので、行ってみることにしました。

S__11329540

S__7315463

 

体験型の施設で、大人も子供も楽しみながら学べるのでとてもいい経験になりました。

地震のブースでは震度4~7の体験ができるんですが、

震度4でもとても怖がっていたので何回も強い地震にあうと思うととても怖いです。

こうやって体験を通じて実際災害にあった時にどうすべきかを知っているだけでも全然違うと施設の人から聞きました。

今住んでいる地域の防災マップを見るだけでもいざという時になにか少しでも対応ができるんじゃないかと思うので、

今一度確認しようと思いました。

みなさんも是非一度行ってみてください!

 

いよいよ今週末は3棟同時 OPEN HOUSE【予約制】の開催です!
2019年3月16日(土)・17日(日)
10:00~16:00

長浜モデルハウス
身の丈実用の家。Kasumi-かすみ-

kasumi_04

彦根モデルハウス
身の丈実用の家。なでしこ

_MG_0224

彦根モデルハウス

身の丈実用の家。ひまわり

_MG_0122

 

3棟どれも素敵なモデルハウスです!

みなさんも是非お越しください!

 

以上モッチーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.