本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/04/17

ゴルフ

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

本日は、家庭訪問がありました。

入園してからの様子を教えていただいたり

これからの行事ごとや気になっていることなど

色々お話させていただきました。

細かな変化も教えていただけたり、

担任の先生も楽しそうに話してくださるので

とても安心しました!

これがもし表情や態度、声のトーンなどが

ネガティブだとすると、受け取り側としてはとても不安になるなぁと。

ネットでちょっと調べてみると【損する話し方3つ】

1.声が小さい→自身がなさそうにみえる

→→声を大きく!

2.前置きが長い→言いたいことがわからない

→→結論から先に!

3.表情・態度・口調→気持ちが伝わらない

→→口角をあげて!

 

恥ずかしながら自分に当てはまるものもあります。

自分も気を付けていきたいと思います!

 

さて、話は変わりますが昨日は協力業者様とのゴルフコンペ!

写真 2019-04-16 8 40 00

総勢18名の参加となりました。

毎日の業務が忙しい中、たくさんの方々にお越しいただけたこと

本当に感謝しております。

普段なかなかゆっくりお話できない方とも話すことができて

有意義な時間となりました!

ゴルフの結果は・・・

私は・・・下から数えた方が早いです(^^)b

写真 2019-04-16 8 46 05

その後、サガミにて懇親会。

ただ楽しく飲むだけではなく、

HANAKENの良い所と改善した方が良いところを

1人1人本音で教えていただきました。

こんなに華建築のことを思って下さる業者の方々と

一緒に仕事ができること、改めて嬉しかったです。

ある方がおっしゃっていました。

 

『吐く』って漢字があるやろ?

口からプラスとマイナスを出してるけど

マイナスを出さずにプラスだけになったらどうなる?

『叶う』って漢字やろ

ネガティブに考えるより

何事も前向きにやっていれば

願いもいつか叶う

 

なるほど。深い。

ゴルフをやってなかったら色んな話も聞けなかったんだろうなぁと。

できればもっと色んなスタッフにもこの場に居てほしかったなぁ。

自分が参加していない何かで、知らないことで、

知れてないことや気付けないことってたくさんあるんだろうなぁ

積極的に色んなことに参加して、

色んな方とコミュニケーションとっていきたいと思います。

 

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.