本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/05/04

祭り

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

本日、とても暑かったですね。思わず、半袖になってしまいました。

いよいよ、GWも残す所、あと2日。

皆さん。満喫されましたか?

私は、奥さんの実家での祭りを見学してきました。

IMG_9603

大勢の男性が、おそろいに半纏、半股引、足袋を着用し、お神輿を担いでます。

肩に荷重が掛かり、とても痛いので、タオルを肩に掛けて担いでおられる方もいました。

IMG_9609

少し上り坂でしたので、勢いを付けて、神社境内に向かってました。

近くでみると、すごい迫力と熱気が伝わって来ました。

IMG_9614

いよいよ境内へお神輿を納めます。皆さん半纏を脱いで最後の締めです。

毎年、一年に一回しか見れませんが、いつ見ても迫力満点で、見ている方も

気が引き締まります。

丁度、今年は、元号が変わり、心機一転、N大工さんの一言をお借りして、

『原点回帰』を忘れずに仕事、プライベート共にしっかりやっていきたいと思います。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.