本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/06/02

こけこっこー!

こんにちは、くにちゃんです!

 

暑かったり涼しかったり大変な日が続いてますが、今日は曇りだから少しマシでしたね!

 

先日ぶるっくさんブログで上がってました、H様邸の上棟には私も参加しておりましたが、あの日も暑かった。

ちなみに、合う人電話する人に「水分とれよ!熱中症気をつけろよ!」と言われました…すぐ熱中症になるので\(^o^)/

今年も夏に向けて上棟の予定があるので、水分取ってしっかり備えて挑みたいと思います(о´∀`о)

 

今日のタイトル回収。

お買いものに行ったときに見つけました。

シロいもこもこ。

ふぁっふわ。

 

n_190602_0008

 

・・・いぬ?

 

2重のフェンス越しに近づいて見てみると…

 

n_190602_0009

 

 

??????????

とり?

に…ニワトリ??

??????

 

恥ずかしながら、今まで私見たことなかったのです、烏骨鶏。

うこっけい…

名前だけ知ってました。

小学生の時、普通のニワトリとウサギは飼育係があり触れ合う機会はありましたが、ニワトリに関しては普通の茶色い子しか間近でみることありませんでした。

 

知るって楽しいですね!

 

ちなみに今朝は、お掃除の時間に草むしりをしながらぶるっくさん、うーいぇいさんと一緒に家庭菜園について、興味の対象についての話をしていました。

触れてみて初めて知ること、そこから知識を広げるのは楽しいね、と。

今まで興味の対象から外れていたけど、やってみると家庭菜園おもしろいね、と。

 

その話をしたばかりでしたので、色々興味を持っていろんなことに触れていきたいと思いました。

 

以上、くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.