本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/06/03

神は乗り越えられる試練しか与えない!

GOです。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない!

 

人生を楽しむためには、

なぜプラス思考であることが必要なのでしょうか?

 

 

楽しいことよりも、辛いことの方が多いのが人生。

そして楽なことよりも、試練の方が多いのが人生。

自分よりも他人の方が幸せそうに見えてしまこともある。

人生が試練の連続なのは誰にとっても同じです。

 

ただ、違ってくるのは、それの考え方と捉え方。

プラス思考で生きている人は、人生が楽しくなりますし、

常にマイナス思考な人は、暗い人生になります。

 

神が与えた同じ試練を、

プラス思考の人は楽しく乗り越えて行くのに対し、

マイナス思考の人は、それを悲劇と捉え、

その重さに押しつぶされ暗い人生を送ってしまいます。

 

神は、乗り越えられる試練しか与えない!

 

私が、これを知ったのは数十年前

情熱大陸に出演された

元読売ジャイアンツ桑田真澄さんからです。

それから、私は思い通りにならない事が

起きたときの考え方が変り、

人生の中で自分の身に起こることは、

全て自分の人生を豊かにする経験なんだと

捉えるようにしていきました。

 

生きていれば『もうダメだ』て

言うような事を一度や二度は経験する。

 

人生経験は人を成長させる。

 

自分の人生は一度きり。

その一度きりの人生の中で起こった全ての出来事は、

自分にしか味わえない貴重な体験なんです。

 

良い経験も悪い経験も、

神が与えてくれた人生を豊かにするための

贈り物だとプラス思考で考え、

自分自身を成長させる大切なものとして受け入れる。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない。

失敗のないところに、成功はない。

神も理由なしに失敗させたりはしない。

 

成功までの道のりの中では、

どうしても避けて通ることのできない、

失敗という通過点なんですね。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.