本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/06/15

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

今日は、雨が降りそうで降らない変な天気でしたね。

ジメジメ湿度が高く不快感満載です。

先日の夜に蛍を見に家族で行ってきました。

あいにく風が強く、天気は良かったですが、蛍の数はまばらでした。

天気が良くても風があると蛍は飛んでくれないのですね。

昔と比べて年々数が減少してきていますが、毎年この時期の風物詩。

今年もしっかり目に焼き付けて来ました。

道中で、

IMG_0784 IMG_0785

名言が・・・昔から蛍はみんなから敬愛されていたんだなぁ。

 

さて現場ですが、長浜市 S様邸。で土台据えを行いました。

IMG_0758

炎天下の中、大工さん、電気屋さん、設備屋さん。勢揃いで床下での仕込みに集中です。

IMG_0763

換気システムがまるで蜘蛛のようです。

IMG_0773

夕方の西日が眩しい時間帯に床が晴れて養生中です。

IMG_0776

最後に10M角+αのブルーシートにて雨仕舞完了。後は週末の上棟を待つのみです。

なんとか天気も回復してくれそうで良かったです。

S様。明日は上棟を楽しんで下さい。精一杯頑張らせていただきます。

 

そんな週末ですが、近江八幡では2棟同時完成見学会を開催中です。

statice と ハナミズキ

2I0A2739_I0A6866

化粧梁の魅せ方がそれぞれ異なって趣があります。

明日、16日夕方迄開催させて頂いてます。

ぜひ、実物を見に来て下さい。皆お待ちしております。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.