本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/08/01

皆さんこんにちは!

モッチーです!

毎日暑い!暑い!

朝から30℃越えが普通ですね…

 

先日半休頂いてお昼から実家の草刈りに行ってきました。

草刈りと言っても田んぼとか平地じゃないんです!!

S__9412618

S__9412621

 

急斜面の草刈りは思ってたより過酷でした!

2時間もあれば終わるだろうと思っていましたが、

この急斜面に加えてこの暑さ…尋常じゃなかったです。

こまめに水分補給しながらやりましたが、すぐバテバテです。

 

家の前の道を何度も救急車が行ったり来たりしてたので、

お世話にならないようにと必死でした。

みなさんも暑い時間帯の外での作業はくれぐれもお気をつけくださいね!

 

ところで前から気になっていた大津市の志賀駅すぐの青木煮豆店というお店に行ってきました!!

 

S__9412616

S__9412615

 

琵琶湖の近くにあってな眺めもいいところにあります!

お店も手造り感あっておしゃれです!

植物がとてもいい感じに絡んでます!

 

お店の名前の通り煮豆や昆布巻がありますが、それを使ったスイーツもあります!

どら焼きや、ワッフルもあります!

その中で気になっていたかき氷を頼みました!

S__9412613

 

たっぷりの4種の煮豆が入っていて、仕上げに自家製黒蜜ときなこがかかっていました!

さっぱりしてとても美味しかったです。こんなかき氷初めてって感じでした!

琵琶湖の水もキレイでBBQもできるみたいなんで、色々楽しめそうです!

 

みなさんも是非一度!!

以上モッチーでした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.