本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/08/08

猛暑!

こんにちは♪

ブルックです。

本日は、いつも以上に暑く感じました。

運転途中道の温度計が目に入り、見ると・・・

39度!

心の中で、勘弁して〜笑

その中、

豊郷のY様邸

IMG_8451

上棟前の土台伏せです。

1本1本高さを確認しながら

基礎の照り返しがとてもきついです。

IMG_8452

基礎断熱の断熱材を敷いて、土台材と断熱材の間を吹付行ってます。

断熱材の照り返しは、目が焼けます。

IMG_8455

換気システムの機械の据え付けが完了しました。

床を伏せる前にこのような状況になります。

本日残り少しお願いします。

これからいよいよ建物が建ちます。

暑い中、ありがとうございました。

 

彦根のK様邸

断熱吹付後の気密測定です。

IMG_8447

設置状況です。

この機械で、中の空気を抜き、建物内を負圧にします。

外気から入る空気量を計測します。

IMG_8448

今日は、だんくんと勉強会

気密測定の仕組みを教わっています。

気密の仕組みを知り、気密の大切さを知ってくれたと思います。

定期的に勉強会を実施していきたいです。

 

以上 ブルックでした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.