本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/08/24

気密測定

皆さん。こんばんわ。『ウーイェイ』です。

ようやく気温がほんのすこしですが下がってきて、

なんか秋を感じ始めた今日この頃ですね。

今回は米原市 H様邸で気密測定に立ち会いました。

まず、前々日に施工された吹付け断熱の仕上がりです。

IMG_2706

 

IMG_2710

IMG_2711

綺麗に膨張された断熱が均一に充填されてます。

もしかして・・・と思いつつ、いざ気密測定。

IMG_2707

測定する場所が決まりました。これから準備に

取り掛かります。

IMG_2716

機械の設置中。いつ見てもおかしな測定器です。

でも、いい仕事をいつもしてくれています。

いざ、測定中。

IMG_2717

非常にシビアな数値の計算な為、結果が出るまで少し時間がかかります。

H様。気になる結果はなんと今年№1タイの数値でした。なんとなく、測定される方、大工さんも

いい結果が出そうな予感はされてみたいです。

これもひとえに、基礎工事店様、大工様、電気工事店様、設備屋様皆様、測定業者様の技術

の結晶です。皆様ありがとうございました。

これからはいよいよ本格的に造作工事が進行してきますが、この気密の良い家を更に

素晴らしい家に仕上げて頂けますよう、協力業者の皆様引き続き宜しくお願い致します。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.