本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/08/26

【人に平等に与えられたものは?】

GOです。

 

【人に平等に与えられたものは?】

 

私達、人間に平等に与えられたのは?

時間です。

 

その時間の使い方は、それぞれの人が選択している。

成功者は、時間の使い方が違います。

 

 

成功者は、「5つのステップ」を実践している。

「5つのステップ」

STEP1 人生の土台となる価値観を固める。人生理念の確立。

STEP2 その上に構築するビジョン、人生の目的を明確にする。

STEP3 目的を遂げるための目標を設定する。(何をいつまでに行なうのか)

STEP4 目標を達成するための計画を立てる。(達成の手順、方法、内容を決める)

STEP5 最終的に日々の実践に落とし込み行動する。(優先順位に沿った行動をする)

 

ゴールからの逆算、「ゴールセッティングとタイムマネジメント」

 

 

例えば

私達はなにを求めているのか?

★ 喜び  【成功 成果 成長】

私達にとって一番大切なものは何か?

★ 感謝  【素直 謙虚 誠実】

私達が本当に求めているものは?

★ 感動  【愛 幸福 貢献】

 

目標達成に必要な「優先順位(プライオリティマネジメント)」

 

file

4つのグリッド

o0567056714015433572

成功者は第一象限から第二象限

そして第三象限とZ字型の行動をしている。

 

 

緊急ではないが重要な事を書き出す。

 

第二象限

・人間関係づくり

・健康づくり

・自己啓発

・商品開発

・人材育成

・チームの成長

 

 

【第二象限は重要】です。

成功・幸福を手にするには、

この第二象限にあるものを

定量化し実践することなんですね。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.