本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/08/30

初めて~の~♪

こんにちは!みーちゃんです(*’▽’)

 

8月もあっという間に過ぎ、涼しいと感じる時間も多くなってきましたが

日中はまだまだ暑い日が多いですね!!

 

夏の疲れが出る頃ですが

皆様体調にはお気を付けくださいね。

 

さてさて!!

ベルロード住宅博では新しいモデルハウス、Hana+(ハナプラス)がオープンに向け

着々と完成に近づいております…☆彡

 

そんな中、先日GO常務とトミー先輩と共にウッドデッキを造って参りました!!!!パチパチ~

ず~っとDIYに興味はあったものの、実際に何かを作ることは無い状態が続いていました…。

(行動力の無さが表れていますね。)

 

 

しかし!ついに!

こんな私にもチャンスがやってきました!

しかもモデルハウスのウッドデッキを造るという大役!!

興奮しますね!!!!

嬉しすぎて前日は寝付けませんでした…(嘘です。3秒で爆睡しました)

 

 

朝からGO常務とナーちゃん(室長)が準備をしてくださり

トミー先輩と私は昼前に合流((((oノ´Α`)ノ

unnamed (1)

 

さぁ…どうやっていこうか…と険しめの表情で相談中のお二方…

ドキドキドキ。

 

 

方向性が決まったところで!ナーちゃんが木材をカット!カット!カット!!

そしてGO常務の厳しいチェックを通過した選ばれし木材たちの

お顔(色合い)を見て、配置を決め、ひたすら角を取る!こする!

 

 

\はい、次の方~/

IMG_2233

 

 

そして、いよいよビス打ち・・・

深く打ちすぎると、雨が溜まってしまうからダメなんですって。

なるほど…初めて知りました。

細かいところまで、目を光らせているGO常務。

 

\う~ん、ちょっと深いネ。/

unnamed

 

 

 

 

その後も、順調に作業が進み・・・

 

IMG_2245

 

 

約5時間程で完成!!

う~~~ん!素晴らしい!

 

テンション上がってしまい

完成したウッドデッキ上でポーズをとってみました(照)

 

IMG_2262

 

 

是非!住宅博へ足を運んで頂き実際に見てみてください!

私のお気に入りのビスもご紹介します!←

 

なかなか出来ない、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

 

 

そして、明日からの週末は

HANAKENモデルハウス『葵』にてイベントを開催いたします!

 

キャプチャ

まだご来場されていない方、もう一度見たい!という方

興味のある方!ぜひぜひご来場ください!

日時は2019年8月31日(土)・9月1日(日) 10:00~17:00

会場:近江八幡市若宮町(南桐原第2期分譲地内)

心よりお待ちしております!!

 

 

ではでは、本日はこの辺で~

see you~(*’▽’)☆

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.