本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/09/01

我が家のDIY

みなさんこんにちは( *´艸`)

作るの大好き、くにちゃんです。

 

9月に入りましたね!まだまだ暑さは残りますが、去年に比べてまだ過ごしやすい。

でも、この一週間は温度差もありましたので、風邪とまでいかなくても体調には十分お気を付けください(;・∀・)

 

 

前回の終わりに予告しました、お盆エピソードをお話ししたいと思います。

お盆帰省した日に、サザエを受け取りに行きましたが、その前に弟より、昼食を取りながらポロっと一言。

 

「なあ、ねぇちゃん。勝手口に床作りたいんやけど。」

 

???what???

 

よくよく聞くと、元々ラックを置いて洗面所で使用するものとか、お野菜などを仮置きしておいていた洗面台の横にある勝手口。

正直外部への出入りはほどんど無し。

ただただ下の方は使いにくかったりするので勝手口をDIYしたいとのこと。ただし独立ていなければならない。(家庭の事情)

私が帰省するときには収納ラックは廃棄に出されていました(準備完璧(笑))

そしてメモ帳の紙面を中心に頭突き合わせて、こうしたら、ああしたらと議論に議論を重ね、次の日。

 

ホームセンターで材料を切ってもらい(←これが結構お得でお家でDIYするときに便利です!)

弟が軽トラで運び、くにちゃん監修(笑)のもと、取り掛かりへ(*‘ω‘ *)

大体1畳分ちょっとある勝手口。

image1

 

↓弟頑張ってます。

IMG_2109

快適に過ごすための努力は惜しみません。

きっと私が作るよりもしっかりしてる(笑)

この間、点検にお邪魔しに行ったり、ずっとは見ていませんでしたが、立派な床が仕上がりました。

すのこ状にして…

image2

 

ベニヤ板を載せて…

IMG_2114

完成!!!!この上にクッションフロアを敷いて、棚を載せて使っているそうです。

多少段差はあるものの、フラットに使用できるのが長年の悩みを解消しました。

帰るたびにDIYした痕跡が残っているので、これからも楽しみにしたいと思います。

 

くにちゃん夏のおもいででした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.