本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/09/08

リフォーム!!

こんにちは!!まっすーです!

 

9月に入ったのにも関わらず残暑がひどい毎日ですね。

 

ちょっと外に出ただけで額から汗が止まりません!

 

なんでこんなにあついねん!と思って調べてみると…

 

強い台風15号の接近で「フェーン現象」が起こっているそうです。

 

湿った空気が山を越えて気温が上昇するそうなのですが、

 

日本中にその暑くて湿った空気が流れ込んでぐんぐん気温が上がり猛暑日になっているそうです!

 

台風いらんことするな!!とおもっても仕方がないですね。笑

 

9月に入ったからと言って暑さに油断せず、熱中症対策を心がけていきましょう!!

 

さて、話は変わりまして

 

AZUMAXさんのご実家をリフォームされますので現場調査についていきました!

 

写真 2019-09-06 10 19 06

 

昔ながらの風情あるどこかなつかしい、心が和むすてきなお家です。

 

AZUMAXさんご本人がさらに素敵なお家になるよう、試行錯誤されています!

 

写真 2019-09-06 10 27 35

 

 

リフォームといっても現状の柱や梁色んな部材を考慮して作り直すのは難しいそうです。

 

モッチーさんAZUMAXさんそしてお母さまが熱のこもった話し合いをされていました。

 

聴いているだけでも夢が膨らむお話ばかりです!

 

そしてすずめの巣

 

写真 2019-09-06 10 31 12

 

私的には今後これがどうなるのかもちょっとした楽しみ。

 

まだまだ始まったばかりなのでどうなるのか楽しみだらけです!!

 

 

そして、来週末は

 

「子供の才能の伸ばし方セミナー」を開催します。

kodomonosainou

 

日時:2019年9月14日(土) 14:00~16:00

会場:湖東信用金庫近江八幡支店

 

ご予約はこちら

 

まだ空きはございますのでご予約お待ちしております!!

 

以上、まっすーでした!!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.