本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/12/12

冬支度

こんにちは。せっちゃんです☆

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。

本日HANAKENでは、東近江市にてM様邸の上棟!

事務所に戻って来たスタッフの鼻が、トナカイみたいに赤くなってました。

寒い中、M様1日ありがとうございました!

職人さん達、担当スタッフもお疲れ様でした。

今日はお風呂にゆっくりつかって、よく温まってくださいね。

 

 

さて、昨日のお休みに、自分の車のタイヤ交換をしてもらいました。

皆さんはもう交換されましたか?

今年は暖冬になるそうですが、暖冬でも大雪降るで!ってGO常務が言ってたなぁ。

彦根に行く事も多いので、もう冬支度せねば。

 

 

いつもお願いしている車屋さんです。

タイヤがすり減っていたので、今年は新しいタイヤに変えました!

これで雪が降っても安心だ。

そして、オイル交換も全然していなかったので、真っ黒になってた!

ありゃりゃ。これからは気をつけます。

 

 

さてさて、守山K様邸では、吹付体験!

 

 

吹いてすぐにモコモコ膨らむ断熱材。

これでスキマなく断熱してくれるので、寒い冬もあったかいのです。

私は立ち会えませんでしたが、やのっちが動画も送ってくれ、K様の楽しそうな姿が見れました。

今後も進捗を楽しみにしていて下さいね!

 

 

そして、八幡K様邸では、外壁にレッドシダー材が貼れました!

 

 

やっぱり本物の木は味があっていいなぁ。

玄関奥の壁を板貼りにされました。

毎日出入りする時、木のぬくもりを感じられて、とてもいいですね☆

無垢だから、雨に濡れにくい軒下なのもポイント。

K様、今後も進捗をお楽しみに!

以上、せっちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.