本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/02/17

『肯定的解釈』と『否定的解釈』

GOです。

 

 

先日の朝礼で、

 

コーディネーター たっちょからこんなお話がありました。

 

出来事に対する見方や捉え方の話でした。

 

『肯定的解釈』『否定的解釈』

 

 

 

私達人間は、日々の生活の中でいろんな判断をし選択をしています。

 

その選択したことは、自分自身の責任です。

 

出来事には必ず、プラスの側面もあれば、マイナスの側面もあり

 

どちらに意識を向けるかは私たちが選択することができます。

 

そして、選択したものによって、

 

感情が変わり、

 

行動が変わり、

 

結果が変わってきます。

 

いい結果を望むのであれば、プラスの側面を見る癖をつける。

 

癖ですから、最初は意識して、練習していくしかありません。

 

意識して、練習していくうちに無意識にできるようになっていけば、

 

あとは頑張らなくてもできるようになります。

 

 

 

出来事は変えることは出来ません。

 

それをどの様に捉えるか。

 

肯定的か

否定的か

 

 

 

 

【事実は一つ解釈は無数】

 

 

今の自分自身は選択してきた結果。

 

 

成功は事実に対する肯定的な解釈から生まれる。

 

 

どんな未来になるかは自分の選択次第なんですね。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.