本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/05/22

SGとは

 

 

みなさんこんにちは、はなちゃんです(^^)

 

最近、スーパージオの工事が続いております。

昨年、私も研修を受けて、ほお!!となったことを思い出します。

略してSGと記載することが多いのですが、

シンガポールの略と被ってしまい(日本=JP、アメリカ=USみたいな)

序盤のほうは、頭がこんがらがっていたのを覚えています。

 

 

 

掘って、、、、

 

 

 

スーパージオ材を入れる。

 

置換工法と言って、字のごとく、

土を出してスーパージオ材に置き換える工法です。

減震・液状化対策に繋がり、東日本大震災の際には

実際にスーパージオのおかげで無事だったお家も!

 

詳しい動画がスーパージオHPに上がっていますので、

ご興味のある方はぜひ見てください!!

 

以上、はなちゃんでした(^^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.