本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/05/29

ダブルバインド

こんにちは, AZUMA Xです。

 

健康診断の結果が返ってきました。

 

いつも胃が悪いです。まだピロリがいるかと不安になります。

 

そもそも健康への欲求が低いので、普段から意識出来る事を増やしていこうと思います。

 

さて、ゆめちゃんもDIYしてますが、

ハナケンでは、既存の壁のリフォームもしてます。

古くなりボロボロ粉が落ちる壁も

下地材をしっかり塗り

プロの技

 

見事な白い壁に生まれ変わります。

 

気になる方、ぜひぜひ、ご連絡下さい。

 

梅雨時期にぴったりな工事です。

 

さて、先日

 

夫婦で好物のウナギ

どうしても食べたくて

仕事帰り、

 

彦根の「源内」さんにテイクアウトしました。

(滋賀県で一番美味しいウナギのお店)

何がわかるって突っ込まれそうですが、焼き方やっぱり違う。香ばしい、ホントに美味しいウナギです。

私は特上、

更に途中 白いご飯入れて食べました。

 

奥様には、並にしました。

 

「なぜ、自分だけ特上、」って怒られます。

 

もし、同じく特上にしたら

 

「そんなに食べれるかっ、」ってなるような気がします。

 

また、洗濯物

 

干さなかったら、手伝ってと言われ

 

干すと干し方がダメとなります。

 

コーチング、子育ての用語で、最近教えてもらった

「ダブルバインド」って言葉があります。

二つの選択肢、

どちらを選択して行動しても

注意、 怒ってしまう事。

それされると自ら行動が起せなくなってしまうようです。

 

常に正しい選択を導きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.