本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/06/14

ドア決め!!

こんにちは!まっすーです!!

 

本格的な梅雨に突入しましたね!

これから蒸し暑い日が続くと思うとゾッとします。

梅雨といえばで思い浮かぶ「紫陽花」がもう少しで開花しそうです。

 

 

私の家の紫陽花は青色ですが、みなさんの周りに咲いている紫陽花は何色でしょうか?

土が酸性だと青色、逆にアルカリ性・中性だと赤色になります!

日本は雨がよく降る土地なので長い年月をかけて土に含まれるアルカリ性が流れ出して、雨に含まれる酸性が土に染み込んでいます。

なので、赤色の紫陽花が咲いていたら、かなりレアかもしれません!!

この時期にしか咲かない紫陽花を見るのも、梅雨の醍醐味ですね!!

 

 

昨日、H様の打ち合わせがありました!!

今回決めたメインで決めたものはドアの形と色です!

 

 

どうやってドアを開けるのか、各部屋のドアは何色にするのか、

取っ手のデザインはスマートにするのか、オシャレ重視にするのか

ドアも決めることがたくさんあります。

毎日触るところなので、念入りに決めていただけました。

 

 

Kくんも打ち合わせを手伝ってくれました!!

くにちゃんさんはKくんにメロメロでした!!

 

そして来週…

6月20日(土)・6月21日(日)は完成見学会です!

 

身の丈実用の家【 KURIOS-キュリオス- 】

 

かなり予約が埋まってきていますので、早いもの勝ちになります!

迷われている方は是非この機会に遊びに来てください!!

 

★ご予約はこちら★

 

以上、まっすーでした!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.