本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/07/03

トマト

 

 

 

こんばんは、はなちゃんです。(^^)/

 

 

 

先日のお休みに、親元から、

「トマトできたから取りにきいよ~」と連絡があり、

行こう行こうと思ったまま行けず・・・。

 

 

つい昨日行く時間が取れたので寄ってみると、

 

 


 

 

・・・増えてました。かなり衝撃でしたが、増えてました。

(いたずら中)

 

 

いやいや、とまととまととまと・・・。

 

 

 

ドーン。

(写真撮るのが下手)

 

何より驚きだったのが、

 

 

 

 

このトマト。

 

普通のトマトに見えませんか?

 

 

 

 

(これまたへたっぴ・・・)

 

一応、右の黄色いのが主流のフルーツトマト。

左の赤いトマトは、いちごトマトという種類のフルーツトマト。(らしい)

 

陽にあまり当たらなかったのか、色づきよくないですが、

味は抜群でした。夏最高。とまとで生きていきたい。

 

冷やしてそのまま、ぽいぽい食べていると、あっという間に

なくなってしまいました。

 

 

おじいさんに感謝です。またもらいに行きます。

 

 

 

さて、本日、長浜・T様邸にて、気密測定でした。

 

 

 

本日も、Tさんにお付き合いいただきまして、測定中。

 

 

 

 

お施主様も立ち会ってくださいました。

お家の空気を抜いている間、

AZUMAXはじめ、みんなで、

この辺大丈夫?、あそこ怪しい?と確認しながらの測定。

 

どんな数値でも隙間が、快適さを奪う原因の一番の要素になることは確か。

この測定をしなければ、もしかすると隙間だらけ、、、

なんてことにもなりかねません。

気密にこだわっているからこその測定です。

 

もし立ち会うことがあれば、

理屈や値など、少し調べて、勉強すると、

より楽しめるかと思います。

 

これからの季節、エアコンが利く、気密性の高いお家がうらやましい・・・

 

 

明日も元気に現場に出向きます!

以上、はなちゃんでした(^^)/

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.