本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/10/08

見えてる景色

こんにちは、AZUMAXです。

 

暖かい毎日、現場での作業も少しやりやすくなってきました。

 

 

これくらいの気候がずっと続けば良いのにと思います。

 

 

 

さて、先日上棟した

 

 

長浜市M様邸では、屋根が施工されました。

 

琵琶湖、竹生島が見えます。

 

 

絶景です。

 

 

この写真は、屋根工事の業者さんより送ってもらいました。

 

 

 

 

我々施工者しか見れない景色がある。

 

 

 

そんな気分。

 

 

 

 

施工する人、設計する人、使うお客様

 

 

一つの家でも工事中や、完成してから、みんな観えてるものそれぞれ違います。

 

 

 

それをお互い共有、共感し合う事が、

 

 

つくる喜びや、住われての感動につながるように伝えていきたいと思います。

 

 

 

また、

 

 

 

完成が近づいてきた、

 

彦根市のH様邸。

 

 

 

可動式クローゼットの組立がありました。

 

こちらも完成と工事中は全然違う景色。

 

 

 

部品が多くてとにかく大変。

 

 

 

 

約6年ほど前にも同じK大工さんとおっきなクローゼットの組立があって、

 

懐かしい気分。

 

 

 

イメージする事 と 感

 

 

 

この二つは初めてする仕事でこそ鍛えられると思います。

 

 

 

簡単に一から取説を見るなって言いたい。(一応見ます。)

 

 

 

日々成長出来る。

だから仕事は楽しくなる。

 

 

と思います。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.