本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/05/25

スタッフ紹介

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

インスタのがわちゃんアカウント

これからはスタッフ紹介や協力業者様などに

力を入れていきたいと思います。

そこで第1弾、まずはわたしということで…

■がわちゃんアカウントはこちら■

 

フリマでいいものゲットしたよ♪

って奥さんからいただいた手提げバック

ハリネズミちゃんかわゆすです(´ω`)

 

色んなスタッフ、協力業者様を紹介していきます。

せっちゃんの文房具シリーズとか

おもしろいのではとにらんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、こちらは長浜市T様邸

 

基礎検査でした!

実はお施主様だけでなく

今家づくりをお考えの方々にもご覧いただきました。

基礎って地味ではありますが、家の土台となる

大変大事な部分。

ここがうまくできてないと家全体に影響が出ます。

 

・どの程度の水平レベル?(狂いがないか)

※国の基準がないからこそ

なんとでもできちゃう怖い部分です

・直角具合は?

・基礎断熱、床断熱・・・それを選択している理由とは?

・シロアリ対策は?

ぜひ家づくりをお考えの方々は

『基礎検査に立ち会うことできますか?』

住宅会社に質問してください。

現場に対する在り方が見えると思います。

家づくりは【目に見えないこと】が大事です。

完成してからでは見えなくなるところはもちろん

家づくりに携わる方々の想い、人の心が大事です。

どんな方々と一緒に家づくりをしたいのか

そんなところも考えていただくことをおすすめしています。

次回は、上棟後の現場見学会を彦根にて開催します!

詳細はスタッフまで\(^o^)/

 

そして随時モデルハウスも公開しております。

暑くなってきた今日この頃…

宿泊体験もしていただけますよ(^^)

モデルハウスはこちらからご予約ください。

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.