本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/08/17

はじめまして!

みなさん、はじめまして!

ハナケンオーナーのmiiです。

 

初ブログにドキドキ

 

これから我が家のイチオシな所やこだわった所などご紹介していけたらと思ってます。

 

よろしくお願いしますˊᵕˋ

 

 

さっそくですが

我が家には小4と小1の娘がいます。

 

小学生2人なので、学校から貰ってくるお便りやプリントの量が、まぁ~とにかく多い!!

 

『これは娘1のお手紙?』

 

『いや、これは娘2か?』

 

『提出しなきゃいけないプリントは

姉だけ?妹だけ?』など

 

まぁ、とにかく大変なんです。

 

そこで!

設計の段階でリビングスタディコーナーに

ドドン!とホーローパネルを付けてもらう事にしました!

 

ホーローパネルとはホワイトボードみたいな物でマーカーで書けたり、磁石がくっ付いたりするもの

 

 

そしてこのホーローパネルに

 

 

 

はい!ドーン!!

 

(あぁすっかり生活感が丸出し…)

 

 

おっと心の声がダダ漏れに

 

 

わかります?

 

所狭しと貼っているお便りやプリントの数々ですが、ちゃんと姉・妹に分けられるし、提出物も一目瞭然!!

 

子供自身も貰ってきたプリント類を自分で貼ったりしているので

 

『あれ、どこにやったっけ?』

 

 

『お手紙出して!』

 

の日々のイライラポイントが軽減されてますˊᵕˋ

 

遊びに来た友人達からも『これはいい👍』と言う声をもらいました♡

 

小さな事ですが毎日の事。

少しでもイライラしたくないですよね~。

 

 

このホーローパネル。

オススメです!!

 

 

以上、我が家のこだわりポイントでした

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.