本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/08/20

2番バッターです

miiさんに続いて
ハナケンオーナーのNKGと申します!

 

今回は私が担当させていただきます📝

 

さて、我が家は特殊なパターンなので
「へぇーそんな考え方もあるんだ」と思ってもらえると幸いです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾

 

実は我が家は
モデルハウスを購入し、そのまま住んでいます。

 

 

ホームページを見てもらえば

こんな感じで

 

 

先着1名で(そりゃそうですよね)実際のモデルハウスを譲ってもらえる=そのまま購入できるという!

 

おおよそ「家を建てようかな、買おうかな」と思い立つと住宅展示場にいきますよね。

 

見に行くと、
そりゃまぁ綺麗で、ワクワクするし、インテリアとかもすごくいいなぁ、と
要するにお客様に見てもらうために、
その会社の強みになるところを盛り込んだ
素敵な1つの作品=モデルハウス
になっていますよね。

そんな中で
「モデルハウスを購入できるというイベント」に出会ったわけです。

 

いろんな観点がありますが、
今回ひとつだけ取り上げると。

 

“その会社の強みになるところを盛り込んだ素敵な1つの作品”
が手に入る、という点。

 

・家作りは建売りじゃなくて注文住宅だ!
・ゼロベースで全てを決めたい!
という方々には違う選択肢かと思いますが
家づくりをゼロから決める・創るってすごく労力のいることだと思っていて。
一方で、それがすごく楽しいと言うこともわかってはいます。

 

でも…

▼我が家の子ども部屋1:

オープンスペース

 

扉がついていないオープンな部屋。
子どもが大きくなってきたら、ここで遊ぶ勉強する
夜寝るときはちゃんと扉のある部屋で眠る
とメリハリをつけて生活出来るようにと考えられたそうです。(その発想が凄い)

 

※今これ必死に片付けた結果ですが、数分もすれば一瞬でおもちゃで溢れます←←

 

自分ではきっと思いつかない間取りや工夫がある、
それをそのまま使わせてもらうという特殊なケースもあるというご紹介でした♪

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.