本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/10/22

回遊動線と追いかけっこ。

こんにちは

NKGです( 🎃

 

みなさま、いろんなハロウィンを楽しんでいるようで(すごい!

我が家はそれほどハロウィンに反応するおうちではないので笑

 

パンプキンパイ🥧スイートポテト🍠を美味しくいただいている今日この頃です。

秋は美味しい。

 

 

さて。

我が家には1歳半の息子くんがいるんですがちょうど走りまわりたいお年頃なので、

家の中をぐるぐる走っております。

 

家の構造で回遊式になっていて

玄関から洗面所、水回り、キッチンリビングのところまで扉を開けるとぐるぐる一周回れるようになっているんです。

写真では半面しか分かりませんが

畳のスペースを中心に

もう半分あるイメージです💡

 

 

もともとは家事導線の一環ということで

「便利そう!」と

思っていましたが

今となっては息子くんが走り回る運動になって

とても助かっています。

追いかけっこやかくれんぼもできるんで

一石3鳥くらい笑

 

 

住み初めの頃だけじゃなくて

数年後、数十年後のことを考えて

構想をしていく必要があるなぁと思うと

設計のプロってすごいなぁと思います。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.