本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/11/12

ハウスメーカー

おはようございます☀️

秋を通り越して一気に冬になったみたいですね。

 

▼玄関周り

右側にある腰掛けが便利!
左側の格子の引き戸の奥には同じくらいの広さの土間があって、自転車やベビーカー、上着などを収納できます🚲

 

 

さて、ちょっとまた趣向を変えて。
前は「どこ」=立地の観点で書いたりしましたが
今回は
「どこ」で家を建てるか=どういう視点で会社を選ぶか
という観点にて書いてみようと思います📝

 

 

家を買う、家を建てようと思うと
モデルハウスを見に行ったりしますよね。

私も展示場行って、大手のハウスメーカーさんを見て回ってました。

 

その後、チラシを見て華建築さんのモデルハウス見学に繋がるのですが
まぁそれはさておき。
※以後、いつものようにハナケンさんで記載。

 

選ぶ判断をしていく中で、色々まとめたりしてました。
費用・予算
立地・土地柄
そのメーカーの強み
耐震性能
住環境
デザイン性
営業さんの対応
周りのスタッフさんの応対

 

その中でやっぱり、ハウスメーカーと工務店という区分でも見てました🏠
実家はハウスメーカー建てだったのもあると思います。

 

自分の中での見解としては
ハナケンさんは地元の強い工務店、自社ブランド、モデルハウスも持つビルダーとしての立ち位置にある会社さん。

 

その中でも、完成見学会なるものをしているのを聞いて、
これって、プライベート空間を事前にオープンするってことで。
工務店と施主に信頼関係がなければ実施できないもの。見学会が多い工務店は、多くの施主といい関係を築けてないとできないだろうなと。
付いてくれた営業さんしかり、社長さま然り、会社として安心できるんだろうなと。

 

 

最後は見学したモデルハウスにビビッ⚡️ときて
これが自分たちの求めるものだ!という想いが一番でしたが笑

 

 

自分たちがなぜここで決めたのか、
これから家を考える方々には、
どんな観点でそこに決めるのか、
なーんてことを考えるキッカケなればいいなぁと📝

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.