本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/12/03

12月に入りました🎄

我が家は12月に引き渡しがあって

クリスマスは新居で迎えた記憶があるので

懐かしいなぁという気持ちで書いています。

 

 

さて今回はインターホン周り。

外溝というんでしょうかね。

 

ポストとか、アプローチとかをどんな風にするか📮

家の中は生活する自分たちがメイン。

外の部分や、玄関の扉や、ましてはインターホン辺りは

郵便や宅急便、外から我が家に来る人たちが最初に目にするところ。

 

 

いわばテーマパークの入り口みたいなもんですよね!(言い過ぎですかね🤣

それこそ、USJとかディズニーって入り口からワクワクしますよねー!

 

 

さておき。

 

 

どんな風にするかにあたって

当時、夜の散歩で近くの住宅街を回っていました。笑

 

散歩しながら、この家いいな、あの家オシャレー!と

見て回りながら参考にし、

 

後はアプリを使ったりしてイメージに合うものを収集していました。

 

 

ハナケンさんの場合は

外溝周りの打ち合わせのときに、分厚い百科事典ぐらいだった気がします📚

その中からイメージを話して、

こんなのはどう、あんなのはどうと提案してくださり

結局イメージもあったので30分足らずで

スパッと決まった記憶があります笑

 

その結果こんな感じ

もともと先にコストを考えていたので

しっかりそこを押さえた上でベストなものを創ってくださったので大満足

 

USJのワクワクはありませんが

自分たちの身の丈にあった、家にマッチしたウエルカムな場所になっているんだと思います。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.