本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/12/24

サンタよ、いまどこですか

こんばんは、NKGです。

今日はクリスマスイヴと言うことで
我が家のフォトスポット

  

ウォールステッカーでツリーを貼り
段ボールをラッピングして、
なんだかワクワク感満載!

 

中身は空っぽなんですが積んでいくと
大人でも嬉しくなります笑
空なんですけどね!←

我が家の2歳になる息子は、このプレゼントの箱を
運んできたり、投げたりしてるんで
雪合戦ならぬ⛄️
プレゼント投げです🎁

たまーに、たいそう嬉しそうに渡してくれたりもするんですが

残念ながら、カラです。

すまない、息子よ。

この白い壁ですが、ただの壁じゃなくて
呼吸しているというか、湿気とかを調整してくれるものだったと記憶しています
※名前忘れました

いつしかのハナケンさんのインスタライブで説明を聞いた記憶が、、。

 

風合いがあるだけじゃなくて
機能的なのも魅力です。

窓もそうですが
暖房をつけたり冷房をつけたりするにしても、
外の、寒さ暑さが家の中に入ってこないようにする、
ないしは、
あたたかい空気が外に出て行かないように、という

気密性が高いというところが
室温の平準化=快適に感じる、ということに大事なんだろうとつくづく思います。

まだまだこれから寒くなるでしょうし、
カラッと晴れることはなかなか難しい冬空ですが

さてはて。
サンタさんは宙を飛行中でしょうか。

世界のいい子たちに
笑顔が届きますように。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.