本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/01/21

冬の洗濯物事情

こんばんは、NKGです。

早いものでもう1月も終盤。

玄関に飾っていた、しめ縄も早々に来年までお休み💤

雪が降ったのもいっときで、もう少しでずいぶん暖かくなってくるみたいですね。

 

 

さておき。

この時期の洗濯物って外に干しても外の方が寒いので

なかなか日中干しても乾かないことが多いんですが

特に布団のシーツとか!!※今日も大変でした

 

 

全館空調のこの家に住んでから2階の室内干しコーナーで干すのですが

夜干しておけば翌日の日中には充分乾きます。

朝干せば、我が家はちょうどそのスペースに西日が当たるので

陽も当たっていい感じに☀️

 

ベランダに干すスペースがあるので

基本的には、子どもの頃からもずーっと外干し派の家庭で育ったので

外干しが当たり前だと思ってたんですが

室内干しでもちゃんと乾くし、

乾燥防止にも役立つのでずいぶんと感覚も変わってきました。

 

春にかけての花粉のことを考えると室内干しのランドリースペースは今後も需要が高まりそうです(`•ω•´)b

 

ハナケンさんは室内干しの提案が多いのでいろいろ参考になると思います。

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.