本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/03/04

ひな祭りの歌

ひな祭りでしたね🎎

 

ご存知かもしれませんが、有名なあの歌、

お内裏様とお雛様〜♪ですが実は誤りがあるそうで。

 

私も、お内裏様は、上段に飾られる2人のうちの男性の雛人形、と思ってましたが

「お内裏様」は男雛と女雛、両方のことを指すとのこと。

ちなみに、この流れで

歌にでてくる「お雛様」は上段に飾られる女性の雛人形を指すと思われやすいですが、実際は雛飾りの人形全体の総称だそう。

 

先日ラジオで聴いて

(°°)

となったnkgでした。

 

さて、皆さんどこに飾るか話題に触れてらっしゃるので

最後に乗っておこうかと!

我が家は

壁掛け式。笑

レアですね!

 

 

飾るタイプは実家にはあるのですが、ガチのお人形さまなので

①子どもたちが触るであろう

②飾ったあと片付ける場所問題

ということで、実家にステイホームいただき笑、子どもたちが大きくなったら、じぃじばぁばの家に遊びに行くついでに

リアル雛人形に謁見することとしました🎎

 

この壁掛け、造作で最初からあと3つ並んでまして

カバンをかけたり👜

ゆくゆくは子どもたちがランドセルかけたり🎒

と長く役割を発揮してくれるしっかりしたら作りになっているフックです。

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.