本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/06/24

えほん

どーも!! miiですˊᵕˋ

 

6月も もう終わり

 

という事は…

 

2021年は あと残り半年?!

 

 

早い!! 実に早いです

 

年始に『今年は5kg痩せる!!』と目標を立てたのに

 

やるやる詐欺で もう6ヶ月過ぎてたとは

 

そろそろ本気出そうかな

(最初から 頑張れぇって話😅)

 

 

 

 

さて

今回は 『絵本』について お話したいと思います

 

私自身、絵本が好きで 

 

子供達が小さかった頃は

 

毎晩 読み聞かせをしていました

 

 

それでなのかどうかは定かじゃないですが…😅

姉は本の虫です📖

 

時間があれば ずっと本を読んでます 笑

 

 

 

 

さてさて

たくさんある絵本の中でも

 

1番大好きなのは エリック・カールさんの絵本シリーズです

 

1番有名なのは『はらぺこあおむし』ですが

他にもたくさん出されています

 

 

家にある エリック・カールさんの絵本を集めてみました!

 

 

なぜ好きなのか…

 

まず絵が とってもカラフル!!

子供達は それだけで惹き付けられます

 

そして

絵本を読むだけで 色々な単語を教えてあげられるのも魅力の1つです(*´`)♡

 

例えば

有名な『はらぺこあおむし』では

フルーツの名前数字

そして ちょうちょ の成長過程も学べちゃうのです

 

 

また、こちらの『できるかな?』

この絵本では 動物の名前 体のパーツ

また  どんな動き方をするのか が学べます

 

 

 

4-5歳くらいのお子さんなら

『げつようび なにたべる?』がオススメ💁‍♀️

この絵本では 曜日食べ物の名前を知る事が出来ますˊᵕˋ

 

 

どの絵本も 英語バージョンがあるので

簡単に自宅で 英語を取り入れられるのも魅力の1つかと思います!

 

図書館や本屋さんに行かれた際に

良かったら読んでみてはいかがでしょう🤗

 

 

それではまた逢う日まで

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.