本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/07/15

水耕栽培

どうも皆さん。

なかなか梅雨が明けなくて、

毎日ジメジメと気持ちまでキノコが生えそうなpandaです。

 

 

 

先日より、気分転換も兼ねて豆苗とアボカドの水耕栽培を始めました。

豆苗はとっても優秀で、パッケージに記載があった通りに水に浸けておくとひとりでにみるみる成長しています。

 

キッチンのカウンターを広くしてもらっていたので、豆苗を置いてもお皿を置くスペースは確保されています。

 

 

 

 

アボカドの方は日当たりの良い窓辺に置いてみましたが・・・

一向に音沙汰なしでキッチンのインテリア化しています。

 

 

 

 

ネットで調べたやり方が間違っているのかも知れませんが、気長に待ちながら他の野菜も育ててみようかなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

さて、我が家のお猫様はと言いますと、愛娘のために出したプールを見事に破壊され・・・

何人たりとも寄せ付けないようなオーラを放ち陣取っておられます。

 

 

 

 

結局、空気の抜けたプールでも愛娘はお猫様たちと元気に遊んでいます。

親の心子+猫知らずなのでした。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

本日のベストショット

 

ミミ太は少し体重増加傾向で走るとすぐにころんと寝転んでいます。

この写真の先にはアオイちゃんの天敵でミミ太のお友だちの愛娘の姿があります。

 

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.