本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/07/22

高さの工夫

暑いですね🥵
オリンピックまであと1日🏃‍♂️

 

 

真夏日の暑さなので、海外の人たちからすると
想定以上の暑さにやられてしまうんじゃないかと思いつつ、
国内の自分たちも、すでにやられている今日この頃🌻

 

 

さてさて我が家の息子(わんぱく坊主2歳)の
イタズラ防止になっている
ちょっとした「高さの工夫」に気づきました👀

 

▼リビングにある収納の取っ手の高さ

 

▼ドアの取っ手の高さ

 

▼と、ど、か、な、い!

 

こんな感じで
収納は子どもが開けられない=手が届かない高さにあって
ドアの方は伸ばせば届く高さ。

 

どこまで想定して作ったか分かりませんが
この高さ、とっても助かります😊

 

収納開けて欲しい時は自分たちに言ってくるので
勝手に荒らされる心配がない。
(文具とか、ファイルやら書類が入ってるので)
※もっと大きくなったら別ですが笑

 

 

家作りの際は、ちょっとした工夫が

日々の便利、あってよかった!になりますね。

 

このあと、彼はドアを開けて遊びに行きましたとさ。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.