本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/09/23

秋ですね〜

こんにちは!

まえちゃんです。

今日は秋分の日ですね🌾

 

このぐらいの時期の気温が過ごしやすくて気持ちいいですよね◎

 

秋といえば実りの秋ということで先日稲刈り体験をしました!

お隣の家の米農家さんに教えてもらいながら5月に田植えをさせてもらい立派に成長した稲を刈りました。

 

かまで一つ一つ頑張って刈りました!

 

すごーく大変で、、めちゃくちゃ大変だったんですけど!とてもいい体験が出来ました

 

稲は束ねて庭のフェンスに干しています🌾

約一ヶ月干してその後脱穀するみたいです!

 

子供たちは今からおにぎりにして食べるのを楽しみにしています

 

秋といえば、、お月見ですよね

 

先日我が家もウッドデッキでお月見しました。

お団子を買いに行ったのにケーキがいいと言われケーキになりました。笑

 

すごく明るくてきれいな月でした🌝

 

 

そしてそして!

華建築の新しいモデルハウスKLASSを見学させていただきました🏠

 

一階に寝室があり一階で生活することが出来るタイプのお家でした。

 

二階は子供部屋やリモートワークに最適な書斎、ファミリースペースがあり今の時代に適したつくりになっていました◎

 

保育士さんが居てくださったので子供たちはたくさん遊んでもらい楽しんでいました。

 

お陰で私たちはゆっくり見させていただきました◎

 

新しいきれいなモデルハウスを見て掃除しよう!!と意気込んだまえちゃんでした!笑

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.