本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/11/29

初めてのクリスマス飾り

どうも皆さんPandaです。

いよいよ本格的な冬の到来でますます寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

Panda家では前回の記事でもお伝えしたようにクリスマスに向けて少しずつ準備を始めています。

 

まず第一弾としてクリスマスアイテムの追加です。

とりあえず始めにメインとなるツリーの購入を考えました。せっかくなので大きいツリーをと考えたのですが、収納に場所をとることや、劣化による処分を考えると断念しました。

そんな中画期的なアイテムの追加のお知らせが届きました。

 

 

 

 

サイズもばっちりかつ、安全ピンで簡単に飾りつけもできるという優れもの。愛娘もウキウキで飾り付けの協力をしてくれました。

前から見ればそんじょそこらのツリーには引けを取りません。

 

 

DIYからの流れもありこの漆喰の壁がほんとに便利だなと感じることが多いです。今回のツリーのように押しピンで固定してもスムーズに設置できましたし、穴も補修材ですぐに元通りになります。その上湿気もある程度は調整してくれ、何よりおしゃれで良いことずくめです。

 

 

そんなこんなでツリーも完成したので、そのほかのアイテム追加のため、家族でIKEAに行きました。愛娘が生まれていなかった頃に訪れて以来です。

今回はPanda家の怪獣も一緒ということでドキドキしながら店内へ。相変わらずシンプルかつ便利な商品が多いうえ、なによりもお値段がリーズナブル。

 

怪獣こと愛娘も終始「なにこれー」「みてみてー」の嵐。

入店後はクリスマスのアイテムをみていたのですが、あっという間に個々の欲しいもの購入ツアーに。

愛娘は体ほどの大きさのパンダのぬいぐるみにロックオン。「ぱんだかわいいねー」と抱きしめながら買って欲しいアピール。(もちろんかごへ)

妻は日用品や便利なアイテムの買い占め。

Pandaは子守と荷物番に徹底することになりました。そうして久々のIKEAを満喫したPanda家は思い残すことなく帰宅の途につきました。

 

 

クリスマスツリーの完成形はこんな感じ。

IKEAで購入した電飾が良い味を出しています。

 

 

 

これで何とかクリスマスを迎えられそうな気がします。

ではでは、また次回の投稿で。

 

 

 

<本日のベストショット>

 

 

 

 

モデル気分のアオイちゃんです。

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.