本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/12/02

ライフプラン𓂃

こんにちは𓂃

 

 

 

朝晩冷えるようになりましたね😶

奥伊吹にはすでに3回

雪が降ったみたいです⛄️

 

 

 

 

去年ソリで雪山デビューした

4歳の息子くん。

今年は

ボードデビューさせたいなぁ〜と

密かに企む ぴーさん です🤭

 

 

 

 

その為に1歳のおチビガール

娘ちゃん用のウェアー探し中🐒

 

 

 

 

 

 

さてさて、、

わが家もツリー出しました🌲

 

 

 

息子くんとした飾り付けに

忍び寄る娘ちゃんの手、、

 

 

 

母は想定内𓂃

触られたくない息子くんは

飾りをどんどん上に。

結果 下には飾りが無く

アンバランス🤣

 

 

 

でもこんなやり取りするのも

今だけなんだろうなぁ〜と☺️

 

 

 

 

 

 

と言うのも

先日、HANAKEN のイベントで

子育てセミナーをされている

北川先生に今回はFPとして

お金の相談をしました🍋*

 

 

 

 

ずっと気になっていた

《ライフプラン》を

作成して頂きました👏

 

 

わが家は初めてだったけど

他のお家は作成してたりするのかな!?

 

 

 

 

 

現在〜老後まで

お金の動きが明白になり

漠然としていたモノが

スッキリした感じ☺️

 

 

 

 

それと同時に

子ども達と旅行に行ったり、

過ごす時間の短さに

少し寂しくなったり😢

 

 

 

 

 

自宅に来て頂けるので

子どもと遊びながら、、

気楽に相談出来ました🌱

 

 

 

なんと言っても

HANAKENと繋がってる安心感💕

(勝手に。笑)

 

 

 

 

銀行に相談すればいい??

保険屋さん??

お金かかる??

何か勧められたりしないかなぁ??

となかなか踏み切れずだったので

すっごく良い機会でした👏

 

 

 

 

参考までに用意しとくとスムーズなのは

(夫婦で話し合っとくと良いこと)

 

☑︎総資産(現金、株、投資信託 etc)

☑︎保険(特に死亡保障)

☑︎個人年金

☑︎学資保険

☑︎自宅のローン残高

☑︎源泉徴収

☑︎車の買い替えタイミング

☑︎旅行回数、予算(年間)

☑︎子どもの進学、下宿予定

☑︎退職タイミング(退職金額)

とかかなぁ〜。

 

 

 

はい、全て全て!聞かれます🤣

こんなことまで!?って。笑

 

 

 

私は総資産を紙に書き出してまとめ

保険証書、源泉徴収など

紙媒体として手元にあるものを

すぐ見れる状態で用意しときました🌟

 

 

 

北川先生の知識の豊富さに

旦那さん も 私も

とても楽しい時間に🍋*

 

 

 

 

 

もし気になる方が居られたら

HANAKEN スタッフの

がわちゃん さんに連絡を、、

でいいのかなぁ🤭❣️笑

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.